これはブログです

私のブログです

13

21日の午前9時過ぎ ワクチン(ファイザー)1回目を接種してきた。

 

私の中で過去に接種したHPVワクチンの時の印象がとても強く、筋肉注射=激痛のイメージがあったのでドキドキしていたし、痛くないって言う意見を信用せずに居た。(硬膜外麻酔痛くないって世間的には言われてたけど私はめっちゃ痛かったので…)

 

軽く問診をしていざワクチン。

激痛よいつでも来いっ…!!!!と歯を食いしばっていたが多少チクッとするくらいだった。

「???」と思っているうちにちっさいカットバンを貼られて終わり。15分待機して、2回目の確認して帰った。

 

同じ場所の筋肉注射なのになんでこんな痛くないの…???と思っていたらツイッターで看護師?の方が子宮頸がんワクチンとコロナワクチンの薬液の違いについて書いてくれていて納得した。すごく分かりやすかった。。。

 

肝心の副反応は?というと私は全くなんともなかった。超元気。

打ったのが朝で、時間が経つと共にジワジワ腕がだるいな〜となってきて夜は腕が筋肉痛くらいの感じ。

熱も出なかったし我慢できない!痛み止め飲む!ともならなかった。子宮頸がんワクチンの時の方が圧倒的に痛かったし辛かった。。。

まあ一回目だからそんな大したことないんかな〜って感じですね。二回目のほうが副反応出ると聞くのでちょっとドキドキ。

 

あっ、腕が痛いのと同時に私は注射された箇所がめっちゃかゆくなった。昨日まで痒かったうける。

f:id:uxuzzz:20210928005238p:image

図にするとこんなん。本当はもっと腕太いし象の足みたいなんだけど。あと乳首みたいだねなんか…図が…

蚊に血吸われたあとのかた〜いかゆ〜い感覚がかなり近い。しかし痒いからと掻いてしまうと腕が痛いというささやかなつらさはあった。結局かいてたけど。

 

これは5人家族の我が家の中で私だけが起きたことだったみたい。言われてみればみんな腫れてなかったし痒いとか言ってなかったわ。なぜ…

私以外の家族はみんな二回目も終えてるのであとは私だけとなった。

 

待ってろよ

 

おわり