これはブログです

私のブログです

14

ワクチン2回目を打ってから1週間経ったので記録

 

10月12日 午前9時頃にファイザー2回目

受付で熱を測る 36度8分 平熱が36度5分くらいなので全然平熱。

 

受付を済ませて順番待ち、簡単な問診。前回の接種後大丈夫だったかどうか。前回は何もなかったけどみんな2回目が大変って言ってたからちょっと不安を抱きつつもブスッと完了。痛みは注射だなって感じ。前回と変わらず。

 

打つ前にEVEだかロキソニンだかを飲んでおくのが良いと言われていたのでどっちか忘れたけど飲んでいた。でも寝過ごしたので水分は全然とれてない。

ポカリを1口2口飲んでいたくらい。

 

その日はワクチン打って体調悪くなるかもだったので病院から即帰宅。夜に熱が出るかもなので先にお風呂、それから遅い朝ご飯、ポカリちびちび。

あまりにも何も起きず暇だったのでネイルをしたりする。

14時過ぎくらいには左腕がダル痛い感じがやってくるがこれも前回と同じだしまあ想定の範囲内

 

フォロワーさん達の情報で12時間後辺りに発熱したりがあると聞いていたので油断せず待つ。

夜ご飯を食べてこの辺りでやっと朝開けたポカリ500ミリ1本飲み終える。おっっっっそ!!!!!!!

で、接種から12時間が経過する。

 

びっくりするくらい元気。

 

なんで?ってくらい元気。まじで左腕痛いだけ。

痛いけど耐えられない痛みでもない。試しに熱を測る。37度3分。平熱が高いので私は37度程度全くなんともない。その1時間後くらいにもう1回測ったら普通に36度8分だった。うける。

 

いや…まだわからんぞ…翌日がある…と恐る恐る床につき朝を迎える。

 

めっっっっちゃ元気。

 

相変わらず腕は痛いがめっっっっちゃ元気。体の節々が痛いとかもない。頭も痛くない。なんなら体すこぶる軽い。一回目は平気だった家族も2回目後はしんどそうにしていたので身構えていたのにまさかの超元気。

しかも腕の痛みも夜になるとほぼ消えた。

 

14日にさわお弾き語りへ行くのを不安視していたけど超元気に当日を迎えられた。

 

日岡崎体育のツイッターを見たら私か?というレベルに同じ状態で笑った。

 

1回目にあった接種部位の赤み、ぷくっとした腫れや痒みも今回は全く無かったです。

水分も全然とってなかったし睡眠不足で挑みましたが平気でした。

 

結論 人による

 

おわり。