これはブログです

私のブログです

05

目眩で大変だ〜と言ってたのがもう1ヶ月前なんて…。時の流れの速さ。ひえ〜。

あのブログの次の日なんか左腕がめっちゃダルいし、相変わらず起き上がれないしでまた病院に行った。左腕とか部分的にしんどいのが来るとやっぱ脳の病気かもって怖いので朝から救急で診てもらった。(普段通っている所は土日やっていないので救急になる)

 

人も少なくて割とすぐ自分の番になってまず脳の病気でよくみられる症状の診断みたいなのをいくつかやった。詳しくは覚えてない。そのあとMRIを撮ろうとなりしばらくベッドの上で横になって待つ。

MRIの順番が来て起き上がらなくちゃと思っていたのにそのままベッドで移動してくれることに。

30分〜1時間くらいかけて撮る。完全に余談だけど私はMRIが好きだ。なんだかコールドスリープされる直前みたいでたのしい。狭いところも好き。

ゴウンゴウン大きな音がなっていて、それを聞きながら「今体の中輪切りにされてるんだ〜」と思うとワクワクする。近未来っぽい。

 

そんなことを考えていたらあっという間にMRIは終わった。診察室に戻って脳外科の先生も来てくれて結果を聞いたら全くなんにも異常無し。

ヒエ〜申し訳ね〜!!!と土下座したい気持ちでいっぱいになる。

ストレスが無いか、睡眠はとれているか、沢山いろんなことを聞かれた。思い当たる節が多いので「あらあら」となる。看護師さんも先生達もみんな優しくて頼りになる素敵な方達でした。

あっ、血液検査もしたけどそれも異常無し。

 

そんでなんやかんや数日経っても目眩は治らず(尚ライブには行った)、耳鼻科に。目眩と言ったら耳鼻科みたいなところあるからね。

ここでも沢山検査を受けた。でも全く異常無し。

先生に「今日は調子いい方?」と聞かれたが朝も目眩で起き上がれなかった女である!!!!

 

やっぱり耳鼻科の先生にもストレスや睡眠やそういったことを聞かれた。そして「目眩止めの薬出してみようか?」と。若干藁にもすがるとは行かないけどあるならすがりたい気持ちでお願いしますと言って処方してもらった。

朝昼晩飲むやつ。1週間分。とりあえずこれで治らなかったら心療内科とかかな〜って感じで毎日服薬。

 

薬が無くなる2日前くらいに漸く目眩が軽くなり、1日前になくなった!健康!バンザイ!

 

実は6年くらい前にも耳鼻科脳外科ともに異常無しで最終的に自律神経失調症の薬を貰ったらピタリと治った目眩に襲われたことがあった。その時も立てず歩けず。なので今回も恐らくそうなんだろうな、と思っていた。でも目眩止めを「効かねえ〜!」と文句言いながら辛抱強く飲んでよかった。

目眩のない日常最高だな…………。健康って最高…。

 

体も心も元気で居るってすんごく大変で難しい。

自分の機嫌は結局自分でとるしかない。

これからもうまくどうにか付き合っていくしかない。面倒だけど。

 

は〜 毎日生きてて偉い

 

おわり。