これはブログです

私のブログです

08

8月が終わる 私の1番好きな季節は夏

6月頃からジワジワ確実に暑くなっているのを感じるのがとても楽しい。

汗をかくし大変だけど夏の空気感がなんとも言えず昔から大好き。

小学生の頃夏休みの午前中に起きて友達とプールに行ったり、川に行ったり、アイスを食べたり畳の部屋で宿題をやったり、色んなことを思い出す。

プールに行くのも川に行くのも大人になってからでもできるしアイスなんて子供の頃よりずっと沢山好きに食べられるのにあの頃の方が楽しく美味しく思えるのはなんでなんだろう。思い出フィルターでもかかっているのかな。

 

8月31日は毎年なんだか切ない。

一生に一度の夏が終わる。26歳の夏が終わる。一年に一度しかこない夏。同じ夏はやってこない。

去年も今年もコロナで夏らしいことなんてちっともやってないけど、それでも終わるのが寂しい。

まだ暑い日は続くしただ月が変わるだけなのに不思議なものだ。

 

来年はもう少し夏らしいことが出来ているといいな。

 

あ、手持ち花火やりたかったのにあれってちょっと高いから結局買わなかった。

でもスイカはいっぱい食べた。

 

9月は歯医者さんの定期検診。

あと9月10日か11日で卵巣嚢腫の手術をして丸1年!はや!こわ!ヤダー!

入院が嫌すぎて16日に脱走して退院許可を貰ったのが昨日のことのようだ〜〜 看護師さんも先生もみんなめちゃくちゃ優しくて脱走したことを心から反省しています……1年経つので懺悔させてください

 

おわり