これはブログです

私のブログです

09

現在午前1:30

 

今日は朝早く起きて会社に行って買い物や支払いも済ませて、帰宅してからも仮眠をとることもせず。

お風呂にもさっさと入り髪の毛もきちんと乾かしてストレッチしたりもして。

 

体は確かに疲れているし眠い気持ちはあるのに全然眠れない。

寝ようとしても眠れない。

そしてこのまま無理やり眠ってみても恐らく今までの経験からどうせ1時間2時間で目が覚める。

目が覚めたあとはすぐ眠れない。うーん。困った。

そして恐らくまたそのまま朝まで起きるかなにかして、仮眠をとらず夜になっても今日と同じことを繰り返す。

 

この不眠症とはもう10年の付き合いだし仕方ないと割り切っているつもりでもやっぱり夜になると不安になるししんどい。

肌も荒れるし 最近は軽い目眩もチラホラ。

いつまでこんな状態が続くんだろうなあと先の見えない自分の心身にうんざり。

 

普通に眠れるようになりたい 普通に不安もなにも感じず布団に入りたい

もしかしたら死ぬまでこのままだったりして、とか。

 

こういう時ってネガティブなことばかりが頭に浮かぶから生きることが割と本当にしんどくなる。

あー、今ならふらっと死ねそうみたいな。

両親にも姉にも兄にもなにも返せていないから留まっている。が、希死念慮はずーっと私の中に居座っている。精神が落ちに落ちている時は「むしろいない方が恩返しになるのでは?」とすら思うこともあるが。

いつかこれがもっと大きくなり抑えきれなくなったらそういうことなのだろう。

今まだ大丈夫だけど。

 

定期的にメンヘラぽい記事を書いてしまうな。

まあ自分の記録用なのでそれで良い。

わざわざ隠すようなことでもないし。

 

うーん 上手くいかないなあ。

生きるのって本当に本当に難しいよ。

 

おわり