これはブログです

私のブログです

10

可愛いレターセットを買った。3セット。サンセット。sunset。

ミッフィーちゃんのやつ。3色あって、色ごとに微妙にデザインが違っていた。最初はどれかひとつにしようと思ってたんだけど決められなくて結局全部買った。満足。

 

レターセットに入ってる封筒って少ないよな〜と思う。便箋と合わなくない?ものすごく便箋使う人じゃないと合わなくない?あともう1枚くらいサービスしてほしい(小声)

 

手紙を書いたり日記を書いたり(ほぼ日やこういうブログも含む)、何かしら文章にしていくと気持ちの整理が付きやすくて良い。

かれこれ8年くらい続いているほぼ日のような1日1ページの日記は最初メンタル整理のためにつけはじめたものだった。

一日に起きた出来事を数個、気分の浮き沈み、睡眠時間などを先生に伝えるためにも覚えておくためにもと始めたものがまさかこんなに長く続くものになるとは思っていなかったな〜。

どうせ目に入るなら可愛い方がいいとシールやマスキングテープを貼ったり色ペンを使うようになったり進化した。

 

昔の日記帳やほぼ日を引っ張り出して読むと当時を思い出して懐かしくなったり楽しくなったり切なくなったりする。

あの時は全然頑張ってないと思っていたけど時間が経って振り返るとちゃんと頑張ってた。偉い。

 

どれだけ自分が頑張ったか努力したかなんて言いふらすもんでもないし言わない方がかっこいいけどそんだけ頑張ってたならたまには自慢したり言いふらしてもよかったのにと今なら思える。

大体何事もそんなもんなんだと思う。

 

今は認めたくないこととかしんどいこととか頭を抱えるようなことも数年経てば素直に認めて褒められるようになるかもしれない。

そうなるといいしそうなるように今の自分が努力しよう。

 

おわり